1日2リットル飲めないあなたへ。「こまめに水を飲む」の具体的な飲み方

Pocket

1日2リットル飲めないあなたへ。「こまめに水を飲む」の具体的な飲み方

今の季節、至る所で
「こまめに水分補給しましょう」って聞きます。
そして私も言います(*^^*)

でも、その「こまめ」。
どのくらい飲んだらいいの?って思いませんか?


例えば、
一日中クーラーの効いた職場や家にいたら
喉はあまり乾かない。

だけど、「喉が渇いた」と感じた時は、
じつはすでにカラダはカラカラなんだそう
😓

「喉が渇いた」=「ヤバイ」らしい…

私たちは、慢性水分不足だと思ってもいいぐらいみたい。

では、どのくらいの量を具体的にどう飲んだらよいか。

この前、毛細血管からカラダの癖や体質を教えてくれる先生が教えてくれました!

あのね、
「1時間ごとにコップ一杯の水を飲む‼︎」
これを起きてる時間中するといいみたい。

1日に2リットルの水を飲めって言われても、
え〜ムリ〜…
って思うけど、
1時間にコップ一杯の水!
って言われたら、
「コップ一杯なら♪」
って思いませんか?

これなら8時間寝てるとしても、
起きてる時間は16時間でしょ。
で、16回コップ一杯飲むからトータル約3リットルは飲めちゃう計算です。
(コップ一杯=200cc)

だから、ちょっと忘れた時間があったとしても
2リットルは飲めるんです♡

この飲み方を3ヶ月も続けたら、
アレルギー症状もおさまったって話もあるくらい
体質改善も期待できるようですよ!

私たちのカラダの約60%は水分です。

この水分が元気でキレイなのが
細胞キレイの秘訣♡

ちなみにコーヒーやお茶、ジュースは
1杯のカウントには入りません!

せっかくなので、
カウントするには「水」にしましょうね♪

カンタンにキレイになれる♡
一緒にやりましょーっっ(*´꒳`*)